敏感肌スキンケア

使ってみたい!敏感肌・感想肌専門スキンケアブランド

ずっと敏感肌用の化粧品を使い続けてきたのですが、30代になったということもあり、ただの「無添加化粧品」では物足りなくなってきた今日この頃。。

 

敏感肌の女性

やっぱり、無添加化粧品って、肌に優しい分、効果もイマイチなところがあるんですよね(^_^;)
特に、エイジングに対する効果って、あまり満足できなかったりします。

 

ずっと使っていた無添加化粧品も、最近では保湿力が足りなくて、目尻の小じわが気になってきました。だからと言って、普通の化粧品は刺激が強すぎてなかなか使えないですし。。

 

今の30代って、きれいで当たり前の時代ですから、化粧を楽しめないって、やっぱり悲しいですよね。。

 

そんな中、たまたま私の愛読書、BAILAで紹介されていたのが、ディセンシアのアヤナスでした♪新しい化粧品ブランドかな?と思っていたのですが、どうやら、ポーラ・オルビスグループから誕生した、乾燥肌・敏感肌専用のブランドとのこと。

 

敏感肌専門ブランド、ディセンシア アヤナスのトライアルセット

 

いろいろなラインがあるのですが、その中でもアヤナスは、「アンチエイジング」ラインということでした!公式サイトを見てみると、ターゲットはまさに、敏感肌に悩む30代、40代女性!

 

えっ!?私のこと?!と思いました(笑)。今使っている無添加化粧品も、考えてみれば、20代からずっと使っていますが、私の肌は、明らかに20代の肌とは違いますもんね(^_^;) やっぱり年齢によって、化粧品は変えないと!!

 

でも、基礎化粧品を変えるのって、結構な勇気がいることです。。特に、私みたいに敏感肌で、さらに20代から基礎化粧品を変えていないとなると、かなりのチャレンジです。。

 

どうしようか迷ったのですが、やっぱり30代でエイジングが気になりだした肌に、今の無添加化粧品ではさすがに無理があると思い、試してみることにしました(笑)。

 

敏感肌専門ブランド、ディセンシア アヤナスのトライアルセット

 

良心的だなと思ったのは、トライアルセットであっても、肌に合わなければ全額返金してくれるということ。これは他にはなかなかないサービスだったので、安心して試すことができましたよ(^o^)/